2013年4月8日月曜日

Hotel de Crillon(オテル・ドゥ・クリヨン)のオークション

世界各国の大統領の常宿だったり、社交界のパーティが開かれていたりで

フランスにある12のパラス級のホテルの中でも

特に格式高いオテル・ドゥ・クリヨン。

今年の3月31日をもって改装工事の為、長期休業となりました。

新装オープンは2015年なので2年がかりの大工事。

今回の改装にあたり、

ホテルの家具、調度品、装飾品、銀製品、ワイン、ユニフォームまで

3500点がオークションにかけられる事になりました!
Veuillez installer Flash Player pour lire la vidéo

4月12日~16日の5日間、ホテルで競売品が展示されるので下見ができます。

オークションは4月18日~21日の4日間。

こちらのサイトから競売品を見る事ができます。

画面右側のCATALOGUEの下にリストがあります。


オテル・ドゥ・クリヨンの建物が建築されたのは1775年。

建物の所有者クリヨン伯爵の名前を取り、1909年にホテルがオープンしました。

元が伯爵といえども個人宅だったので、ホテルとなると

値段に対し部屋が狭いとはよく言われていました。

ここ数年、外資のホテルがパリで次々と開店しているので

競争力をつけるための大改装に踏み切ったのでしょう。

大改装とはいえ、歴史的記念建造物指定されているスイートルーム等は

工事中でも保護されるとの事。間違えて壊されませんように・・・




2年後楽しみにしてよっと♪
こちらにポチっと一押しお願い致します。
←よろしかったらここにクリックお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿