2013年4月7日日曜日

La Pâtisserie des Rêvesに(今更)行ってきた!

2009年に開店して、今なお勢い衰えないお菓子屋さん。

日本でも今年初めに京都に開店しました。

このお店で有名なのはパリブレスト、タルトタタン、チョコのエクレアですが、

私が入店した時には夕方だったのですでに売り切れ。

サントノレのホールがあったのでイースターに食事会に持参しました。
生クリームの下にはカスタードが!美味しかった♪
両サイドにある丸いシューの中にもカスタードが入っています
このお店のシステムの面白いところは、

店員さんに購入したいケーキを伝えると、

店員さん自身が箱にケーキを箱に詰めるのではなく、

オーダーをIPHONEみたいな機械に入力。

お金を支払い、店員さんがレジの後ろにあるワイヤーを引っ張ると

オーダーしたケーキが箱に入ってあがってきます。
        

でもここがフランスクオリティー(笑)

私が注文したケーキと他のお客さん注文したのが

ごちゃごちゃになったようで、箱詰めのやり直しでひと悶着。

このリフト越しに店員さんと下にいるスタッフの押し問答が始まりました。

在庫の有無が機械に反映してない事もあるんだよねーと

店員さんの愚痴を聞かされたし(笑)。面白かったです。

素敵な店内
このパンはあんまりうまくなかった・・・

ここの店舗は喫茶店もあるので

ゆっくりとお茶ができます。

クロワッサンや

パンオショコラなども販売しています。

ケーキは至る所でも販売されていますが、工場に外注しているところも多いのです。
美味しいケーキは有名店ならやっぱり確実。
こちらにポチっと一押しお願い致します。
←よろしかったらここにクリックお願い致します。
 励みになります!!



0 件のコメント:

コメントを投稿