2013年3月7日木曜日

おもしろ頑固おやじがいる店 in Paris



美味しいレストランが
意外と集中しているシャロン通り。

お店の入れ替わりも激しいこの地区で、

週に4回しか開店しないのに
(去年までは3回だった)

予約がなかなか取れない

スペインバルのお店があります。










3代続けてスペイン料理のお店を家族で経営していた家族が

このレストランを2004年に開店しました。

かわいい店内
      
息子さんがサービスをして、厨房でお母さんが働いているという、めっちゃ家族経営。

お母さんの体調が良くなかったため、週3回しか開店しない時もあったそうですが、
今はヘルプを得て週4回開店しています。


ここのサービス担当の息子さんが、いい!!

同席していたフランス人も理解できないスピードでフランス語を話し、

メニューに書いてある料理をオーダーすると

「それはやめといた方がいい」と断言したり、
(なんでメニューに書いてあるんだ。。。)

オーダーするワインについて色々聞こうとすると
「どうせ酔っ払うんだからどれも同じだよ!」
と言い切るかっこよさ!


このレストランに行きなれていない限り、

メニューを見ただけでは何が出てくるのかよく分からないので、

サービス担当の息子さんとやいのやいの言われながらオーダーを決定。
花が咲いているかのようなサラミ達。。。

イベリコ豚ー愛してるよーーー♪




テーブルから溢れるばかりのお皿が並びます。

ドンドン食べましょうーー!









ガスパッチョ、

コロッケ、

チョリソー

生ハムなどなど。。。

よーだーれーがーでーるーー!!





料理を追加する場合、

出されている料理を

平らげてからではないと

オーダーを取ってくれません。

厳しい!


お店全体のサービスが一通り落ち着いたら、

フレンチポップミュージックのイントロクイズが始まります。
多く正解したテーブルにはボトルワインサービス!
隣のテーブルでは
誕生日を祝う家族が♪


このサービス担当の息子さんは予約の際、
「予約した時間に来ないとテーブルは無いからね!」
と脅してきます(笑)

そして、予約した人数揃ってからでないとオーダーを取りに来てくれません。
客に厳しい!!

でも料理はとっても美味しいし、あの息子さんに会いに行きたくなるのです。

スペインのバル巡りやってみたい!
こちらにクリックをお願い致します。

←よろしかったらここにクリックお願い致します。
 励みになります!!



読みましたーのクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←こちらにもクリックお願い致します。
 励みになります!!



El Toro Borracho
住所 90 rue de Charonne 75011 Paris
電話 01 43 73 35 54
営業日 水曜日~土曜日 20時30分~24時
要予約
http://www.eltoroborracho.fr/


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿