2013年3月7日木曜日

話題のレストランのワイン専門店 Le Cave de Septime

仕事帰りに同僚が住んでいるアパートの近所に

オープンしたLe Cave de Septimeに行ってきました。

レストランSeptimeから徒歩5分の所にあります。

店内はとっても小さい!

お店の人に「これだけですか??」と聞いてしまったくらい。

自称ワイン通の同僚が言うにはワインの品揃えは良いらしい。

ここにワイングラスを置いて立って飲む
ワインにあうツマミも出す場所、

と聞いていましたが、

なんせ座るところがない。。。

店内にある席は

カウンターにある3脚のみ。

それ以外は立ち飲みです。



早めに来た私たちはカウンター席にはありつけなかったものの、
右上の写真の場所を確保したので、ワイングラスを置く場所はあるし、
床にはワインケースがあったのでそこに荷物を置けただけでも良かった。

私たちの後に入ってきた人は、コートを抱え、カバンを持って、
グラスを持って、立って飲み続ける。。。
仕事帰りには結構辛い。。。

ワインも飲めてツマミも食べられる場所と考えるよりは、

ツマミを食べる人もいる酒屋と見たほうが良いでしょう。。。


結局すぐ移動しましたーー。
こちらにクリックをお願い致します。

←よろしかったらここにクリックお願い致します。
 励みになります!!



読みましたーのクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←こちらにもクリックお願い致します。
 励みになります!!



Le Cave de Septime
住所 3 rue Basfroi 75011
電話 01 43 67 14 87
営業日  火曜日~土曜日
営業時間 10時~22時

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿