2013年3月5日火曜日

パリの和食 - 焼餃子編


日本から友達が来ているのですが、

ミラノに寄ってからパリに来ている為、

日本食が恋しくなってきたとの事。

別の友人を待つ時間つぶしに、

私も行った事がまだなかったGYOZA BARへ。



     



もちろんメニューはギョーザのみ。

その他にはご飯とお通しに出てくるモヤシの和え物が追加で頼めます。

お通しのモヤシの和え物
清潔感溢れる店内で、手際良く、目の前でどんどん焼かれていく餃子にワクワク♪ 

ただ私たちは入ったタイミングが悪かったらしく、

目の前でドンドン餃子は焼かれているのに、

私たちの分がくるまで結構待たされました。


地上階はカウンター席のみ、地下に大きなテーブルがあるので、

空いている方に通されます。




出される餃子は一種類のみ。

お肉の美味しさを味わってほしい

とのこだわりから、

野菜はポワロー葱しか

入れてないそう。



ミシュラン2つ星を獲得しているレストランが提供する餃子。

美味しくないわけはありません。

ただ、「Wow!!」というものでもなく、
餃子自体に新たな発見があるわけでもない。

普通に美味しい。
それだけ。。。

この前食べた中華で食べた餃子は、
中身が面白い組み合わせで、
食べていて美味しく、かつ楽しかったー。



一方、旅行中の友人は「旨い旨い♪」と言ってすぐに平らげていたので
意見がわかれるギョウザでした。


いろんな種類の餃子を味わいたかった...


←よろしかったらここにクリックお願い致します。
 励みになります!!



読みましたーのクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←こちらにもクリックお願い致します。
 励みになります!!



Restaurant Gyoza Bar
住所 56, passage des Panoramas Paris 75002
電話 01 44 82 00 62


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿