2013年3月3日日曜日

パリのアキバに行ってきた!ショボイ!!!

私が使用しているパソコンの調子が悪くなってきたため、

去年日本に帰った際、東芝PC工房に駆け込んだら、

ハードディスクを交換しなければならず、3-4万円かかると言われてしまった。
(保障期間はとっくに切れている)

そんなにするんだったら、新しいパソコンに買い換えようかなーーと思っていたら、

私に借りのあるIT部署勤務の同僚がいたことを思い出した!
(日本に彼の家族が旅行に来たとき、アテンドしてあげていた)

メールで相談したところ、

ハードディスクの交換ならいつでもしてあげるといってもらったので、

パリに戻った私は彼の案内でパリの秋葉原へ!



こちらがメインのモンガレ通り。

この通りの隣の道cite moynetにも

ずらりのPC関連のお店が並びます。

秋葉原とは大違い!

閑散としていますね。。。








新品のPCも販売していますが、

メインは中古。

SAMSUNGやACERが多かった。





どのお店も見た目は似てますが、よく見ると 

ウェブカム、ケーブル、

PCのファン、バッテリー等、

特化している商品が違います。 


PCももちろん直してもらえます。
値段は交渉次第。

私の近くにいた人は

ノートパソコンのファンを交換で

50ユーロと言われていた。

高いのか安いのか。。。


意外と安く
日本の商品も販売





ここにあるお店の99%が中国人が経営。

探している物が見つからない時、

他のお店を紹介してもらえます。

多分同じオーナー??




PC関連のものなら何でも手に入るのではないかなーー??

秋葉原と違い、最先端の商品やマニアックな物を売っているのではなく、

一般的なPCの部品を個別に買える場所って感じです。

趣味を玄人の域にまで到達してしまう私の日本人の友人Tは

「俺の趣味は結局いつも秋葉原にたどりつく」という名言を残しましたが、

(彼の趣味はゲーム→アニメ→パソコン→バンド→スピーカー)

フランス人で「俺の趣味は結局モンガレ通りにたどりつく」という人は

いないでしょうね。。。


メイド喫茶はありません、あしからずー!
こちらにクリックをお願い致します。
←よろしかったらここにクリックお願い致します。
 励みになります!!



読みましたーのクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←こちらにもクリックお願い致します。
 励みになります!!




大きな地図で見る

東芝PC工房
東京都千代田区外神田4-7-7 ソフト99ビル(2階)
TEL: 03-3252-6274
営業時間: 10時~18時30分
受付時間: 10時~12時 13時~18時30分
休館日: 毎週日曜日、祝日、当社指定の休日

0 件のコメント:

コメントを投稿