2013年7月24日水曜日

クーラーが無い時の熱帯夜の過ごし方

34度という、猛暑が続いているパリ。

夜も寝苦しく、夜中に数回起きてしまいます。
プランタンの屋上。セルフサービスですが、ランチも食べられます。
クーラーもないし、扇風機に当たりすぎて頭が痛くなってきて、

どうしようと思っていたところ、

日経ヴェリタス編集長が1.5Lのペットボトルを冷凍庫で

冷やして抱いて寝ていると耳にしました。 
パリを見渡せて、かなりの絶景!
試したところ、タオルを巻けばベッドが濡れないのですが、

タオルを巻きすぎると冷たさが伝わらないし、

巻き過ぎないと水滴でベッドが濡れるし・・・

エッフェル塔とパリの街並みが無料で眺められる。

そこでスーパーで見かけた大き目の保冷剤に変更したところ、

結構快適!昨夜は夜中に起きないで寝続けられましたー。

結構エコだねぇと思いましたが、

それでも朝、帰宅後、寝る前の1日3回シャワーを浴びているので

エコの効果、相殺!
モンマルトルの丘。

日本ほど湿度は無いものの、それでもこの暑さは耐えがたい・・・
←よろしかったらここにクリック
    お願い致します。
 励みになります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿