2013年4月5日金曜日

FRANPONAIS - それは 日本にしかないフランス語!

FRANPONAISは仏語で仏語を意味するfrançaisと

日本語を意味するjaponaisを合わせた造語。

日本を旅行中だった旦那が爆笑しながら撮ったFRANPONAISがこちら!

アトレのHPによると、

人を引き付ける

引力・魅力を意味する

仏語のattraitに

由来する言葉のようです

。。。で結局何語?
C'est bon(美味しいです)

をC'bonと省略する事は

ありますが、

仏語なのに、

Cを英語のシーと

発音する発想はなかった・・・


みなさん

Tiens→ホラ、ecoute→聞いて 
服屋でした

フランポネの広告が取り上げられています。

そんな事言ってるフランス人だって、変な漢字のタトゥーしているからタイって事で!

4月生まれのフランス人が「夏」と書かれたタトゥーをしていて、
「春」と間違えてるよとはかわいそすぎて指摘できませんでした。
こちらにポチっと一押しお願い致します。
←よろしかったらここにクリックお願い致します。
 励みになります!!



読みましたーのクリックお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←こちらにもクリックお願い致します。
 励みになります!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿