2013年4月4日木曜日

フランス出会った日本未発売のコスメ

以前ご紹介したCARITAのFLUIDE de BEAUTE 14もフランスで出会い、

日本の友人に勧めまくっているコスメなのですが、

日本から持ってきた基礎化粧品が切れてしまってどうしようと思っていた時、

友人のエステティシャンが働いているパリにあるパラス級のホテル

使用されている高級基礎化粧品を薦められました。

私はいい年なので シティーハンター世代(笑)。

化粧品位はちょっと高級品を使ってみようと意気込み、

勇気を持って彼女に頼んで社割で購入。意気込んで結局社割にすがる。

L.RAPHAEL
スイスのメーカー。

Raphael Leitersdorfさんが
18歳の時、顔にひどい
火傷を顔に負ってしまい
入院した際、医者から
完治の見込みは
ほぼなしと言われましたが、

著名な皮膚科医のお陰で
傷を治す事ができました。

その経験を生かし、
最先端の技術を駆使し、
アンチエージングに特化した
L.RAPHAELを開発しました。




このSPF20の日焼け止めはほんのりベージュの色がついていてのりが良い!

しっかりとしたカバー力ではありませんが下地位ならちょうど良い感じです。

最初はちょっとベタつきますがすぐに消えます。

スイスやフランスにはL.RAPHAELのスパがあり、

最先端の機械を使ってエステが受けられます。



こちらはオーストラリアのSodashi

成分全てがナチュラルな
ものなので
消費期限がついています。
大体2年弱くらい。

ナチュラルな基礎化粧品は
優しすぎて、
使用している実感が
わかない時もありますが、


Sodashiはアグレッシブ(笑)

Leave on Maskという製品が

あるのですが、これを顔につけると

皮膚が突っ張る感じがしてビックリ。

香りもとってもよく、これを使用している時

の洗面台の香りのよさといったら。。。

うっとりしてしまいます。。。



値段は両方とも大体160~180ユーロ位。

毎日使うものだし、日割り計算したら安いから~!(by Ikko)


コスメのお試しセットがあまりないフランス。もっとあれば良いのに!
こちらにポチっと一押しお願い致します。
←よろしかったらここにクリックお願い致します。
 励みになります!!



読みましたーのクリックお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←こちらにもクリックお願い致します。
 励みになります!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿