2013年3月31日日曜日

フランス観光親善大使に川島なお美夫妻が就任

2013年度フランス観光親善大使に


会見で川島なお美さんがフランス語で抱負を語っております。肝が据わってらっしゃる・・・

ちなみに以下過去の観光大使は、
2012年度 竹中直人さんと蜷川実花さん
2011年度 寺島しのぶさんと平野啓一郎さん

2010年度フランス広報大使 
知花くららさん、小山薫堂さん、諏訪敦彦さん

2009年度フランス広報大使 
歌舞伎俳優の市川團十郎、海老蔵氏と女優の夏木マリさん

2008年度フランス広報大使 滝川クリステルさん

人数がバラバラだけど、芸能人だけではなく、

文化人も起用するところがフランスらしい!

中村江里子さんとか、雨宮塔子さん、ミポリン、ゴクミのような

在仏芸能人の方でも観光親善大使は有りな気がするけどなー。。。

ディープすぎて短い観光旅行の日程じゃ行けない所ばかりを紹介されたりして。。。

自信を持ってフランス語でスピーチできる日が私には一生こない自信があります。
こちらにクリックをお願い致します。
←よろしかったらここにクリックお願い致します。
 励みになります!!



読みましたーのクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←こちらにもクリックお願い致します。
 励みになります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿