2013年3月27日水曜日

やっと、、、会えたね。和牛様!

以前紹介した肉屋の記事を読んだ料理人の友達からのタレコミが!

なにやらパリの白金、16区にも美味しい肉屋が昨年開店したらしい。

以前紹介した肉屋の肉に満足はしていたものの、

更に我が家の肉人(にくんちゅと読みます)を驚かせる為、

メトロに乗ってわざわざ16区まで行ってきました。

ブルジョワ人口が一気に多くなる Avenue Victor Hugoにその肉屋はあります。

  

店内には最短でも40日間は熟成されている牛肉が鎮座。

一番目立つところにいた和牛
この肉も美味しかった・・・
次回はこれを食べたい!
Tボーンステーキ!

沢山の種類の牛と熟成期間があるのでどれが買いなのか右往左往。

ただ美味しい肉が食べたいだけの私は料理人を連れてくれば良かったと後悔・・・

たくさんの
熟成期間が
所狭しと
並んでおります。

今回は店員さんから薦められた40日間熟成された和牛と、

60日間熟成されたLong Hornを二人分購入。

だいたいこれで120ユーロ。

和牛にウキウキの私が面白かったのか、

店員さんが売り物のバターをサービスでくれました!やったー!また来るよー!


店内にはオーナーの

Yves-Marie Le Bourdonnec の

大きなポスターが。

そのすぐ横で本人が

働いていました。


フランス人にも大人気の

日本のウイスキー。

これにハーブを入れ、

ラム肉にある13の筋肉に

毎日3週間注入した肉。

た・べ・た・い!


以前左岸の高級デパートのBon Marcheで和牛を売っていたのは見た事あるのですが、

常備しているわけではないみたい。でもここではいつでも手に入ります!

和牛のハム。1kgで200ユーロ!
あるよ♪
生ハムも
赤身の肉が多いフランスで、これでやっと家でも美味しい焼肉ができる!

焼肉禁断症状が出なくてよかった♪



インフルエンザにかかっておりました。。。皆様もご自愛くださいませ。
←よろしかったらここにクリックお願い致します。
 励みになります!!



読みましたーのクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←こちらにもクリックお願い致します。
 励みになります!!



Yves-Marie Le Bourdonnec
住所 172 Avenue Victor Hugo
電話 01 47 04 03 28


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿