2012年12月22日土曜日

墓地なのに観光地!Pere Lachaise


パリには3つほど大きな墓地があり、
有名人のお墓もあるので観光で訪れる人も多んです。

今回来たのは、ペー ラシェーズ 
Père Lachaiseホームページ 
 ↑バーチャルツアーが出来ます!おもしろい!!)

地図必須!広すぎ! 
ここに眠る有名人のリスト


案内所で地図をもらわないと広すぎて迷うし、
有名人のお墓もいかにも!と思うほど大きい墓石もあれば、
「あ、、、これ??しょぼ。。。」と思うことも。。。

閉園時間に間に合わず、
エディット・ピアフやマリア・カラスのお墓は見つけらなかった。。。
見たいお墓の場所を前もって決めておいた方が無難。なんていったって広いです。

ホメオパシー創始者
サミュエル・C・ハーネマン医師
墓苑内は小さな町のよう


こんなお墓も
墓苑内を清掃する車が走ってます


丘の上からみえる
エッフェル塔が
いい感じ♪



墓地なのに若者がビールを飲みながら楽しそうに語っていたり、
スケートボードを持った親子連れとかがいたりして、
日本の墓地とは違い、公園の延長のような存在です。


Cimetière du Père Lachaise
住所 8 blvd de Menilmontant 75020
電話 01 55 25 82 10
最寄駅 Philippe Auguste (2番線)

営業時間 月から金 8時半から12時半、14時から17時
土日休日もアクセスできます。詳細はこちら(フランス語)


薄暗いのは怖いから、明るいうちに行ってみよう!
こちらにクリックをお願い致します。
<a href="http://blog.with2.net/link.php?1451734">人気ブログランキングへ</a>

←よろしければここにクリックをお願い致します。
 励みになります!


読みましたーのクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
←こちらにもクリックお願い致します。
 励みになります!!




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿