2013年8月31日土曜日

コルシカ豆知識

フランスの島であるコルシカは日本語ではそう呼ばれていますが、

フランス語だとCORSEと書き「コルス」と発音。

イタリア語、コルシカ語、英語、ラテン語では「コルシカ」と呼ぶので

日本語の「コルシカ」の名は英語読みから来たらしいです。

コルシカの大きさは四国の半分、広島県と大体同じ位

シチリア、サルデェニア、キプロスに続き、地中海に浮かぶ4番目に大きい島。


今回は4組のカップルと一緒に来たので、ホテルに泊まるより

一軒家を借りたほうが安いとの事だったので借りたのですが、

この一軒家、一週間で6000ユーロ。オーナーはぼろ儲け!

一カップルあたり一泊200ユーロちょっとで本当にホテルより安かったんかいな?

と疑問ですが、BBQはできるし、プライベートビーチって事を考えると良いような。

でもホテルじゃないから毎食の食事の片付けはしないといけないし、

買出しもしなきゃいけないしで、一軒家もホテルもどっちもどっち・



何故か火が点かなかったBBQ。
銃の新しい使い方・・・
プライベートビーチ。との謳い文句けど、隠れ小道があって住人以外も遊びに来ていた。

カップル同士でくると部屋割りでひと悶着。

マスターベッドルームと普通の部屋の差はやっぱり大きいので、

同じ値段払っているならやっぱり良い部屋を使いたいと思うのは当然の事。

幸いに、今回のバカンスでは後で移動してもう一軒家に泊まるので、

この家の部屋割りの順番で最後になった人から新しい家の部屋割りを決める事にして

なんとか和平を保ちました。ホッ!

こちらにクリックをお願い致します。
←よろしかったらここに
    クリックお願い致します。
 励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿