2013年8月5日月曜日

米仏間のカルチャーショックとパリのゲーセン

パリに遊びに来ている友人の子供はまだ13歳の男の子。

「今何が学校で流行ってるの?」と聞いたところ、

「友達のツイートしてる。」と言われ、ジェネレーションギャップを

ヒシヒシと感じた今日この頃。男の子なのでもちろん

エッフェル塔だの、ノートルダムだとかは全く興味が無い様子。

パリ初日は女子の買い物にブースカ言いながらも付き合ってくれたので、

ご褒美でゲームセンターに連れて行ったら、目を輝かせて大喜び!
こんなに大きなゲーセン初めて!と目を輝かせて、

お小遣いの大半をここで使い果たしましたがこれも楽しい思い出。

5ユーロで6枚のトークンと交換。だいたい1ゲーム1~2トークン。

4人同時にできるカーレース。
ゾンビのゲームは3D 、振動、風が出てきておばちゃんびっくり・









13歳にして既に学校で

性教育の授業を終えている

アメリカ。友人の子供は

このポスターにカルチャーショックを

受けていて、

「なんでこんな巨大な

ポスターが公共の場で張って

あるんだ。。。信じられない!」

と叫んでおりました。

かわいいねぇ♪
すくすく育っている男の子をみると何故か安心・
←よろしかったらここにクリック
    お願い致します。
    励みになります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿