2013年6月4日火曜日

夜空ノムコウ with パリの夜景







昨日の投稿は何だったの?
と実家から連絡があり、
ブログという形
で万人に発信しているの
だから万人に理解できるよう
に書きなさいと

指摘されました。





私もいろんな人のブログを
読みますが、日々の事を
書いているかと思ったら、
いきなり特定の人しか
理解できない投稿が
あると「なんだかなー。」
と思っていた方なので

すみませんでした!



旦那のおばあちゃんはとっても姉御肌で、

80歳を過ぎてもリーダーシップがあり、親族全員に優しく、

親族同士ゴタゴタがあってもいつもおばあちゃんが間を取り持ち

本当にこんなおばあちゃんに出会えてよかったと思わせてくれる人。
おじいちゃんが亡くなってからというもの、

遺産目当ての親族がコロっと態度を変えおばあちゃんに

猫なで声で忍び寄ってくるのです。

気の強いおばあちゃんはそんな人たちを軒並みシャットアウト。
シャットアウトしたせいでいろいろある事ない事言ってくる人が多いこと。。。

遺産相続にほとんど絡まないであろう旦那はもちろん、

1年に1度会うかどうかわからない私にまである事ない事吹き込んできます。

そういった話を耳に挟むおばあちゃんの疲労といったら。。。

元々細いおばあちゃんがさらに痩せていました。167cmなのに45kgもないらしい。

おばあちゃんが自宅にいると、あまり良い事が起きないので

旦那と旦那の従兄弟たちの孫チームで

おばあちゃんを連れて小旅行へ行きました。遠出はしませんでしたが、

曾孫まで参加したこの小旅行はリラックスになったと思います。多分。
 
フランス人の国民性である、自分が悦に浸るまでお得意の持論を振り回し、

おばあちゃんが旦那を無くした高齢の未亡人である事をすっかりお忘れの面々。
反吐が出ます。
遺産の話だったのに幼少期まで話を戻す人々。誰が覚えているかボケ。

まだまだ若い私でさえ聞いているだけで疲れるのに。。。
遺産は残さず使い切るのが1番かと思われます。
←よろしかったらここにクリックお願い致します。
 励みになります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿