2013年6月16日日曜日

地方の屋内常設マルシェ

友人が住んでいる地方に週末遊びにきましたー。
パリの街並みと変わりませんがパリじゃない地方都市です。
朝ごはんと週末の食材の買出しを兼ねて、

土曜日の朝にマルシェへ行きました。

地方のマルシェにワクワク♪ 
もうスイカが!早いねぇ。
コーヒー煎りマシーン

屋内のきちんとした

テーブルが

用意されている

食事どころは満杯!

普通のレストランのように

予約も出来るみたい。
あたしの席はまだなの!?ずっと待ってるんだけど!!
と怒鳴るおばちゃん。まぁまぁ 落ち着いて。。。
土曜の朝からワインはいかが??ハイ、頂きます!
イタリア料理も!


地方にあるこのマルシェとパリのマルシェに

これといった違いは見たりませんでしたー。

値段が若干安いくらいで品揃えは同じ。

地方の名産品も売っていたので購入しようとしたところ、

友人曰く、「スーパーで同じものが買えるしそっちの方が新鮮。

ほら、ここの店の商品はホコリ被っちゃってるでしょ。

地元の人はこの店高いの知ってるからここでは買わない。」

とマルシェの雰囲気に飲まれた私に、超現実的なアドバイスをくれた次第です。
どっかの北欧の街みたい。

やっぱり地方は空気が美味しい。人ものんびりしていて優しい!
←よろしかったらここに
    クリックお願い致します。
 励みになります!

0 件のコメント:

コメントを投稿