2013年6月9日日曜日

大人なBBQ

先週、パリ郊外

に住む

友人夫婦

からBBQに

誘っていただき

ました。

BBQはパリの

自宅では

ご近所迷惑

になるので

出来ないので

朝から

ワクワク♪

着替え

まで準備して

参加したら・・・

テラスにキチンと
テーブルセッティングがされていました・・・




広い芝生の前庭に、ハイヒールに大きなツバの帽子を被ったご婦人がいたり、

食前酒を配るボーイさんがいたりと、私が昔参加した多摩川の河川敷で

行ったBBQとは完全に異なるBBQ。

「・・・これはBBQって呼ばないんじゃ。。。」と旦那に小声でドツいた私。

「大人のBBQって事だよー。」と男の自分はドレスコードが

無いようなものだから余裕こいた旦那。男性って得よねー。

私たちよりも年上の方が参加されると聞いていたので

カジュアルな装いでしたが、アクセサリーとメイクはかっちりしていたので

ギリギリセーフ・・・?そうでもなかったかも・・・
Thierry Marxに似ているシェフがお料理を作ってくれました。
機材すべて持ち込んだらしい。
目の前でシェフが用意してくれた料理をいただくなんて。。。
次回はいつになることやら。

私は元々、年下よりは年上の人との方が話しやすいので、

10歳以上も歳が離れていた人ばかりでしたが、

異業種交流会みたいで楽しく話しができました。

パリに暮らしていると、あまりよい教育を受けたとは思えない人々によく出会う。
若い十代とかならまだしも、40代、50代であろう人がマナーが無かったり、
エレガントの欠片も無かったり。。。

そんな人ばっかりなのか。。。と嫌気が指していたなかで、

こういったとてもエレガントで、社交的で、気の利いたジョークが言える

スマートな人達と出会う事でなぜか元気をもらいました。

私もこういった人になりたい!パリの下々の人には感化されない!

やっぱり付き合う人を選ぶっていうのは重要ですね。。。
子供用の隠れ家。
パリ市内から車で1時間も行けば
こんなにのどかな田舎。
癒されますね・・・

手付かずの自然!

田舎に住むのもいいかもねぇ・・・でもやっぱり都会の方が何かと便利だしなー。。。
←よろしかったらここに
    クリックお願い致します。
 励みになります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿