2013年4月22日月曜日

これが農業大国フランスの青空市場だ!

友達の家に泊まった翌朝の日曜日の朝。

友達に付き合って彼女の家近くのマルシェに行ってきましたー。

マルシェ自体どこも変わらないのですが、

天気がとても良く、パリの中でも比較的大きめのマルシェなので

人出も多く、活気がありました!
春の訪れを告げるホワイトアスパラガス。ぶっとい!!
Coeur de beauf (牛の心臓)と名のついた形のトマト。手前の二つは特に巨大!!
牡蠣もこれで見納め!
チュロスとカヌレを販売するおじいちゃんがいました!

出来立てを頂けます。揚げたてうまー。
油っぽいので胃もたれ要注意!
 

15時に終わるところは14時には片付け始めてしまうので、

13時半にはマルシェに着いてないと買いたい物が買えなくなってしまうんです。

私たちは肉を買い逃した。。。でも野菜とかフルーツは叩き売りが始まるので

イチゴを2パックを1パックの値段で購入。

フランス産なのにあまおうに近いくらい甘くて美味しかったー。
洋服やアクセサリーを売っているスタンドも。
今週一週間頑張りましょう!!
←よしかったらここにクリックお願い致します。
 励みになります!!



0 件のコメント:

コメントを投稿