2013年4月26日金曜日

6区にもできたArnaud Larher

Arnaud Larher(アルノー・ラエール ) は、

4年毎に選ばれるフランス最優秀パティシエに2007年選ばれました。

ペルティエ、ダロワイヨ、フォーション等で

ピエール・エルメのもとで修行したパティシエです。

パリの赤羽、モンマルトルにお店を構えていますが

パリの表参道、サンジェルマンデプレ付近にもお店を出しました。
ZENのイメージしたという店内。あらまぁ。
豊富な種類の板チョコ
ボンボンショコラ。4つから箱入りがあります。
キャラメルも
おなじみマカロン。
どれも美味しそうでなかなか決められない。。。
ブルターニュ出身のアルノーさんが作る

ブルターニュ名物のクイニーアマンは他の店とは少し違うらしい。
私はクイニーアマン苦手。。。
左の真ん中にあるのがクイニーアマン。興味のある方は是非。




チョコ好きの旦那曰く、

彼が食べたチョコレートケーキはもう少しチョコが入ってても良いかなー

との感想。MORI YOSHIDAの方が気に入ったみたい。

私が食べたオレンジが乗っている方はとっても軽いムースで

フランスにあるケーキってこってりしたのが多いので新鮮でした。




夏前なのにデブまっしぐら。
こちらにクリックをお願い致します。
←よしかったらここにクリックお願い致します。
 励みになります!!




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿