2013年9月2日月曜日

お酒もカロリーも地産地消

これ美味しかった!


 チーズもサラミも有名ですが、

 コルシカは小さい島ながら

 いろんなワイナリーがあるので

 色々試し飲み。

 ワイン以外にもブルーベリーのリキュールが

 あったりとさすがコルシカ、

 お酒の種類には困りません。



日本のウイスキー人気は地中海の島まで!

お昼にも飲むから1日でなくなったボトルたち・・・。一番左と真ん中のワインが美味しかった。


飲んで、食べて。。。ばっかりだとせっかく絞った体も丸々してくる一方。

手軽で誰でもできそうなカヌーのパンフレットがあったのでやってみることに。
一見綺麗なビーチですが、近くにボート置き場があってガソリンの匂いが風に乗ってやってきていました。

超適当な説明を受け出発!



カヌーなのでどこに行っても問題無く、

対向してくるボートもカヌーをよけて

進まないといけない為、

安心してスイスイ進めました。



旦那は昼ごはん準備チームだったので

私は友人の旦那さんと二人乗りの

カヌーに乗ったのですが、

5分もしないうちに私の腕はプルプルと

疲労で疲れ始め・・・

必死になって漕いでいたら、後ろにいる

友人の顔目掛けて海水を

かけていたみたいで。。。

優しい友人の旦那さんがパートナーで

良かった・・・今後カヌーは一人でやります。
腕がプルプルしだして、後ろにいる友人に水を掛けていた頃・・・。ごめんね。。。
ちょっとカヌーで行くと、プライベートビーチが至る所にあります。やっぱり人の数が違う!

海もあって山もあるコルシカ。いいねぇぇ。
水深4mなのでカヌーから海の底が見え、魚もたくさん泳いでいるのに、

魚屋に行ってみると、あまり種類がない不思議。地中海の島なのに・・・

こちらにクリックをお願い致します。
←よろしかったらここに
    クリックお願い致します。
 励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿