2013年9月3日火曜日

マルシェと思ったら観光客向けの土産市場だった。

借りた一軒家はアジャクシオからちょっと離れている小さな町で、

近くにスーパーや魚屋などがあったのですが、

何を取ってもパリよりも物価が高い!

地元の人に大きな街のアジャクシオなら安いよー、マルシェもあるし、

と聞いたので食材探しに行ったのですが・・・

コルシカ名物のサラミを売っているスタンド。お客さんは外国人観光客ばかり・・・

カニストレリも売っていたのですがここのはスカスカで味が薄くあんまり美味しくなかった・・・
地元の人が行くマルシェって感じではなかったのですが、

他に行くあてもないのでここで食材を購入。

魚屋によってみたところ、滞在していた町では鯛が1キロ36ユーロだったのが、

ここだと1キロ25ユーロなので確かに安かった!



魚屋の端っこにあったこの魚。

もしやと思ったらまさかの鮫!

こちらでよくある、輪切りにされて販売!

「頭買わない?」と言われましたが、

何が出てくるか分からないので

身だけを試しに購入しました。
1キロ30ユーロ。


どう料理したら良いか分からない為、

とりあえず焼いてみました。

なんだか獣の臭みがあって、

たくさん味付けしないと食べられない

代物でした。お勧めしません・
マルセイユやニースからの船が発着するアジャクシオ。

以前、ニースから船で来た際は4時間かかりました。

船内が冷凍庫かと思うくらい寒かった!

コルシカ滞在3日で既に和食が恋しくなっていた。。。
こちらにクリックをお願い致します。
←よろしかったらここに
    クリックお願い致します。
 励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿