2013年7月2日火曜日

LADUREE貸切パーティーは意外な結果に・・・

スイーツ好きなら誰もが知っているLADUREEはパリ風マカロンでとても有名。

包装紙や店内の装飾がロマンチックで女子受けがかなり良く、

マカロンやケーキ等のスイーツにとどまらず、ポーチなどの小物類、

化粧品、そして今年はチョコ専門店を開店したりと手広くやっています。

先日ちょっとしたお祝い事があり、LADUREEボナパルト店にある

一部屋を貸しきってお祝いパーティをしました。
青を基調にしたサロン。
久しぶりに太陽が顔を出して、日向にいるとジリジリ暑い日だったので、

エアコン聞いているこの部屋は助かったー!

さほど広くない部屋にゆったり座れる椅子が鎮座しているので

人の往来するスペースがとても狭く、運んでいるお酒がこぼれたり、

お子様がギャン泣きしていたりで、

優雅にティータイム♪おほほほほー

とはいきませんでしたけどね・・・
かわいー♪
早く食べたい!



すぐに私の胃の中へ。。。

意外だったのは、本業ではないとはいえ、食という同じジャンルなのに

サンドイッチやプティフール等の塩味は全くいけていなかった事!

スイーツ以外の手広くやっている商品は、結構かわいく仕上がっているのに

塩味のものはびっくりするほどの出来栄えでした。。。
スモークサーモンのサンドイッチとハムのサンドイッチ
かわいいけど、これらも塩味のいけてなかったプティフール。
そして肝心のケーキも、既にLADUREEを巣立ったピエールエルメ氏が、

自身の名を冠したお店で販売しているケーキ。これがかなりハイレベル。

ピエールエルメ氏に溝をかなり空けられている感があります。


ベビーチェアもこんなにおしゃれ。

LADUREEの魅力は、店内の装飾から

醸し出される雰囲気。

ただし笑わない無愛想なウエイトレスが

もれなく付いてくるので

素晴らしいサービスは期待できません。

トイレもパリによくある雑多なトイレで
壁紙だけはきれい。

掃除は行き届いていません。

ペーパー切れを伝えたのに

全然補充してくれないし。
パリのあるあるです。


食前
食後

せっかく観光でパリに着たら、LADUREEでお茶したい!

という気持ちになるのは当然の事。

サンドイッチなどの塩味系の食事に手を出さず、

サービスに期待しない心構えさえしておけば

そんなにがっかりしないかも!

←よろしかったらここに
    クリックお願い致します。
 励みになります!



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿