2013年6月30日日曜日

あなたのアセンダントは?知りませんがな!

「最近できたあなたの彼って何座なの?え、射手座なのー!?射手座は自由人。

ころころ相手を変えるから、真剣にならないほうがいいわよー。」とか、

「双子座はちゃきちゃきしているから、のろのろしている魚座とは合わないのよね。」

など、欧米人が星座占いの話をしているのに出くわします。

頻度は日本人が血液型占いの話をするよりちょっと多いくらいでしょうか。

日々の星座占いの結果を気にするのは人それぞれですが、

星座ごとの性格診断はみなさんよく知っていて、

星座が持つ性格を使って現状分析している場面に遭遇します。
これは、、、何座?
そして占いなどはそれ程興味がない私にフランス人から星座に関しての質問が。

「あなたのアセンダントは何??」


右に見えますのがノートルダム寺院の裏側でございます。
「はい?アセンダント??なんすかそれ。」

「人には生まれた時の日付の星座と、その他に大人になった時の星座があって、

 それがアセンダント。基本の性格が生まれた時の星座からきていて、

 成長するにつれアセンダントの星座の性格になっていくのよー。」

「へー、じゃあ私〇月〇日生まれなんだけど、私のアセンダントって何??」

「生まれた時の正確な時刻と生まれた場所が無いとわからなーい。」

と私のアセンダントが分からないまま会話が終わってしまいました。

自分のプロフィールを知らない自分が気持ち悪くて。。。
気になって気になって仕方がなかった!
クラブ、レストラン、学校、サロンなど色々やっている場所
帰宅後、速攻でネットで調べたところ、アセンダントとは日本語で上昇宮の事。

生まれた時、東の空に何の星があったかがキーになり、

外見や行動様式、他人からの第一印象を反映します。

この上昇宮の影響が出てくるのは二十歳前後からと言われているようです。

母からもらった母子手帳を引っ張りだし、生まれた時刻を確認し、

自分のアセンダントを知ることに。。。(私はこのサイトでアセンダントを調べました。)
朝早いと車がなくてひろびーろ!遠くに見えるのは。。。
 結局自分の星座と同じでなんの驚きも無く。。。そういう人もいるみたいです。

試しに生まれた時刻を12時間ずらしたら、別の星座が出てきました。

二つ目の星座が違うとなにかかっこいい気がする。。。

私なんて同じだから、なんの面白みもなーい。
リヨン駅。映画ニキータの銃撃シーンで有名なレストラン Le Train Bleuがあります。
欧米だと聞かれることがあるアセンダント。

知っておいたほうが会話が弾みます!

←よろしかったらここに
    クリックお願い致します。
 励みになります!

0 件のコメント:

コメントを投稿