2013年6月29日土曜日

分かってない女-こうならないように気をつける。

仕事の場でもプライベートでも、話をしていて、

待ってました!とばかりに息せき切って

自分の考えをブルドーザーのごとく話倒す人。

自分の考えに間違いがない、むしろ世直しだ!の勢いで

正義だと本人だけが思いこんでいて、相手を追い込む人。
開館直後のルーブル美術館

本人は、世のため、人のため、と考えているのかもしれませんが、

周りは、聞いているだけで辟易します。「また始まった。。。」と呆れ顔。

早く行けばこんなに空いているモナリザ。

「正しいから」という理由は、相手を追い詰めて良いって事ではないと思う。

論理的に正しい事って相手は逃げ道が無くなるので、

「はい、私が間違っていました。」という言葉が出る前に、

うざい、早くこの場から立ち去りたい、という気になり

「はいはい、あんたが一番!どうでもいいから、早く私をあんたから解放して!」

という気になり、心の底からは分かり合えないまま、結局ふりだしに戻るのです。
少し待てばモナリザも目の前。でも柵があって真ん前までは行けません。

お互い人間なんだから、いくら正論でも誰にどのように言われるかも大事な事。

正論を言いつつ、相手に逃げ道というか、ゆとりを残すのも大人な対応のひとつ。

床以外ゴテゴテ。圧迫感がすごい!

正義の剣で相手を突き刺す人にならないように。

女子力アップ確実。
連続で毒吐いてすみません!
だって苦手な旦那の親戚が来てるから!なんて素敵な週末・・・

←よろしかったらここに
    クリックお願い致します。
 励みになります!

0 件のコメント:

コメントを投稿