2013年7月9日火曜日

ピエールエルメのケーキ



 
 お祝い事があったので、

 大好きなケーキを買って

 家でお祝い!

 
甘いものが大好きな私はいろんな所のケーキをたべましたが、

パティスリー界のピカソと称されるエルメ氏が。


御呼ばれした食事会にマイナイフを持参する奇人らしい。


Tarte Infiniment Vanille. このケーキを凌ぐケーキにまだ出会っていない。

サブレ生地、バニラ入りホワイトチョコレートガナッシュ、

バニラ入りマスカルポーネクリームが組み合わさっています。

サクサクの生地とバニラ入りのクリームが合わさって、バニラが口の中で大暴れ!


ISPAHAN. ピンクの薔薇の名前で、ダマスクローズという薔薇の一種。

その薔薇を閉じ込めたイメージのケーキ。
 
ピンク色のマカロンに、甘いローズ味のクリーム、

爽やかなライチ、甘酸っぱいラズベリーを挟んだお菓子。

絶妙なコンビネーションとはまさにこの事。。。


チョコケーキは下のPLENITUDEの他にCarrément Chocolat という

立方体のケーキがあるのですがそっちの方がおいしいみたい。


日本に7店舗を構えるピエールエルメ。

日本でも味わえるなんてよい時代になりました。。。
←よろしかったらここに
    クリックお願い致します。
 励みになります!



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿