2013年7月5日金曜日

フランス女の言い訳

なぜか最近出くわす、こうはなりたくないと思わせるフランス女。

先週からやっと夏らしい気候になってきたからなのか。。。
多分関係ない。

パリジャンヌってこんなもんです。

市庁舎前の限定庭園。
ヨーロッパ一安い薬局と有名なシティファルマ。狭い店内での出来事。
実際安い。
商品説明の為と万引き防止の為、店内には店員さんがたくさんいます。

日焼け止めクリームの棚の前で商品を手に取って

パッケージを読んでは棚に戻し、また別の商品を手に取るフランス人女性。

すると、店員さんが真横に2人もいるのも構わず、いきなり商品を箱から出し、

日焼け止めクリームの蓋を開け始めました。テスター商品があまり無いシティファルマ。
7月12日までやっています。
それを見た店員さんは2人とも声を揃えて注意。

「マダム!商品を開けないでください!!あー、もう開けちゃったんですね。

 では、マダムが購入してください!!」

大きな声で周りにいたお客さんはお客のフランス人女性に集中。

たくさんの人が蓋が開いている日焼け止めクリームを握っている彼女を

目撃しているにも関わらず、

「私じゃない。」

と言って、無造作に商品を棚に戻しお店を出て行った。。。

いやいやいや、たくさんの人が見ていたしーーー。
座る場所がたくさん。
別の日。タクシーを待っていた時の事。朝だったので長い列ができていて

通勤ラッシュと重なり歩道が人でいっぱい。そこに、混んでる歩道を降り、

タクシー待ちの列の前の車道をしゃなりしゃなりと

ゆっくり歩きだしたフランス人女性がいました。

自然とタクシーを待っている人から視線の集中砲火。

そこにタクシーがやってきて、車道を遮り、ゆっくり歩くフランス人女性に

イライラしながらクラクションを鳴らしました。それでもどかないフランス人女性。

ついにタクシーの運転手が窓から顔を出し、

「ここは歩道じゃねぇんだよ、どけよ!!」と怒鳴りました。

するとフランス人女性は、

「歩道が混んでるからここしか歩けないの!
 
 私のせいじゃない。ふふん♪」

と言ってどかずにゆっくりと歩き続けました。強いわー。
パリの航空写真も。
さらに別の日。混んでいるレストランの前で長い行列ができていたランチ時の事。

お会計を済ませたテラス席にいたお客さんが

席を立って去った直後の食器がまだ残っているテラス席を指差して、

お店の前で並んでいる人がいるのにも関わらず、

「あ、あそこ空いてるわよ!」といって、並んでいる人達をすっ飛ばして

我が物顔でテラス席に着席したフランス人女性二人。

店員さんがすっ飛んで来て「並んでいるお客様が先です。」

と並んでいる十数名のお客さんを示しながら呆れ顔で言ったところ、

「あら、そうなの??並んでいる人がいるなんて

 知らなかったわ。」

と言ってのけた。お前の目は節穴か!!!
バステーユ広場からリパブリック広場まで。
面の皮が厚いとは。。。まさにこの事。

こうはなりなくないわーー。

←よろしかったらここに
    クリックお願い致します。
 励みになります!


0 件のコメント:

コメントを投稿