2013年7月23日火曜日

イタリア人経営の財布に優しい美味しいイタ飯

パリジャンは、7月にバカンスに出かける組と、8月まで待つ組に大体別れます。

7月に短めのバカンスに出ていた友人がパリに戻ってきたので、

お土産話を聞きに彼女お勧めのイタリアンへ。
綺麗なオープンキッチンはおいしい料理が期待できる!
ランチメニューは前菜+パスタ、もしくはパスタ+デザートで19ユーロ。


階段を上がると、4人かけのテーブル3つと、

壁に仕切られた8人かけのテーブルが。

人の家でご飯を食べている感じに

なりそうな、ゆったりとまったりできそうです。




8人かけのテーブル。個室の空間がよい!
前菜のAntipaste (2人分)
前菜のブロシェッタ (一人分)
普通のパスタ(A Norma)という名のパスタ。トマトソースにあげたナスのシンプルパスタの事でした。
パルメジャンはかけ放題!モチモチのパスタで美味しかった!
鰯、刻んだ揚げオニオン、白レーズン、松の実のパスタ。白レーズンがいらなかった・・・
美味しかったけどね。。。やっぱり鰯には醤油でしょ!
ティラミス。パリによくある美味しくないティラミスとは違い、納得の味。
苺とレモンのシャーベット
美味しかったですが、遠くからわざわざ行くほどでもないかなー。

でもパリには美味しいイタリアンが少ないので、

無性にイタリアンが食べたくなる用に持っていると安心のアドレスって感じです。


バスティーユ広場から伸びるSaint-Antoine通りは

KOOKAIやPetit Bateau、ETAM等の服屋が乱立しているので、

ランチの後は、Saint-Antoine通りでセールの終わりの掘り出し物を探しましたが、

やっぱりサイズがもう無かった。今年の戦利品はワンピースのみ・・・ふえーん!
←よろしかったらここにクリック
    お願い致します。
 励みになります!!


Les Amis Des Messina


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿