2013年6月26日水曜日

オランダ版の無印 HEMA (エマ)

かわいいかわいい私の小学生の姪が、

大事にしていた定規を意地悪なクラスメートに割られて

ふて寝している画像が先週姉から送られてきました。

姪バカな私としては、割られた定規よりもっと珍しいものを

おフランスから送って姪を元気付けてあげないと!と思い、

定規を探しまわってきましたー。叔母ちゃんがんばったよ。。。

文房具のバラエティの豊かさは日本に勝る国は無いと思います。

色々見ましたがこれといったものが見つからず、辿り着いたのはこのお店。



1926年にオランダのアムステルダムで

創業したHEMA老舗なんですね。

ベルギー、ルクセンブルグ、

ドイツにお店を展開し、2010年に500店舗、

2011年には600店舗目を開店し、順調に

店舗拡大しています。

2009年にフランス1号店をパリでOPEN。

現在ではフランスに20店舗、

パリに4店舗。無印のようにな品揃えで、

衣類、食器、化粧品、文房具、

オフィスサプライ、食品等たくさん!



HEMAのスタイルは、

"exceptional simplicity"
(格別なシンプルさ)。

商品自体は無印のように

シンプルなのですが、

色使いが、花柄や、

ピンクだったりと華やかです。




探していたかわいらしい定規は見つからなかったものの、

日本にはあまりない色使いかなーとおもって文房具一式購入しました。


かなり充実している化粧品コーナー

食料品コーナー

タオルや洋服も

紙ナフキンや紙皿、紙コップなどもかわいらしい物が安くてたくさんあったので

自宅パーティをする時は重宝しそうな品揃え。

そのほかの商品は値段が安いのでそれなりですが、

バラまき用のお土産とかいいかも。

ブログのレイアウト変えてみましたー。まだまだこのブログ、模索中です!
←よろしかったらここに
    クリックお願い致します。
 励みになります!


HEMA


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿