2013年6月21日金曜日

もうちょっとしたらアンティーク?

本日のパリ。天気の移り変わりが激しいパリ。つかの間の晴れ間。
おばあちゃんの家で発見したなつかしのオーディオ機器を発見。

旦那が配線をしなおし、レコードの音色を生まれて初めてきちんと聞いてみた。

レコードっの音色って。。。いいものなんですね!!
実家でもこうやって、よく使うボタンにはシール貼ってた記憶が!
遠いフランスでも同じなのね!!
おばあちゃんも久しぶりに使うレコード。
壊れていないか不安でしたが。。。
まだまだ現役でした!


たくさんレコードがあって、いろいろ聞いてみましたが、

レコードに針を落としたときのグォン!っていう音とか、

曲が始まる前のチリチリ音とかって

なんかドキドキさせる音で、味があるんですね。。。

しかしおばあちゃんの家のレコードったら、、、

モータウンやアバ以外にもこんな作品が。。。さすがヨーロピアン。
クリスマスソングのレコード。こわいよ。。。
おじさんの膝出しってなんかかわいいー。
60・70年代の曲をレコードでずっと聞いていました。

レコードをひっくり返すのは面倒だけど、

こんなに良いものだとは知らずにびっくり!

カセットもこんな風に思う時がくるのかしら。。。
←よろしかったらここに
    クリックお願い致します。
 励みになります!

0 件のコメント:

コメントを投稿