2013年6月15日土曜日

未来は近い!こんな日が私が生きているうち実現するなんて☆


本日のパリ。晴れたと思ったら雲が立ち込めたり。雨は降りませんでしたが微妙な天気

今朝パソコンを開いて目に入ってきたニュースがこちら↓


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130614-35033260-cnn-int
以下記事の抜粋↓

美しいサンゴ礁の海で知られるモルディブの島に、
世界最大級の海中ホテルを建設する計画が進んでいる。
観光省がこのほどゴーサインを出した。

高級リゾート「ウォーター・ディスカス・ホテル」は、
SF映画に出てくる円盤のような形状のラウンジが
海面から7メートルの高さに浮かび、そこからガラストンネルで
結んで海中30メートルの地点に移動式の客室21室を配置する。

客室の窓外には色鮮やかなサンゴ礁が広がるという趣向で、
非常時には部屋を水上に浮上させることもできる。
高級レストラン、屋上プール、ヘリ発着場などの施設も整備。

このホテルは、ポーランドのディープ・オーシャン・テクノロジー社が
スイスの投資家の後押しを受けて計画した。
デザインを手がけた設計士は、
「しかしここではベッドルームでくつろぎながら、
海中の世界を探検できる」と説明する。

サンゴ礁に与える影響は最小限に食い止めたい意向だと
同氏は強調。ホテルは砂地に建設して、
サンゴを部屋の周辺に移植する計画だと説明している。

ドバイとモルディブで開発しているのはこんな感じみたい!


フィジーでも似たようなホテルが計画中。

でも資金難で現在開発ストップしているらしい。


どこでもいい、完成したら絶対行く!!

幼少の頃、父がビデオテープに録画してくれた

サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ

を思い出せずにはいられませんでした!

私の孫の世代にはこんな街も

世界のどこかにはあるようになるのかしら。。。


これを録画したビデオテープを再生する機材がすでに実家にはなかった。。。
5時に夢中で有名なTOKYO MXが昨年の大晦日に再放映したみたい。
さすがMX!目の付け所がするどい!
←よろしかったらここに
    クリックお願い致します。
 励みになります!

0 件のコメント:

コメントを投稿