2013年5月9日木曜日

ビアリッツの中心部を探索 

ただでさえあたらないフランスの天気予報。

海に近いビアリッツは天気予報はさらに信用なりません!

1時間単位でころころ天気が変わるので晴れていたら迷わずお出かけ!
元々駅だった建物が今はバレエの劇場
パリのサンミッシェルにもあるバスク名産のお店
バスク地方のマカロンのお店。このお店もパリにあります。
街の中心部につくと建物の間から大西洋が見える!!
MIREMONTというビアリッツで歴史あるケーキ屋さん。

観光客でいっぱい。感じの悪い店員さんがいます。要注意!
漁師(かつて捕鯨もしていたこの地域)の安全を願って1865年に建てられたマリア像。
橋の骨組みはエッフェル塔を建築したエッフェルさんデザインです。
le port vieux. 昔はこの小さなビーチが港でした。

パラス級ホテルのHotel du Palais。
元はナポレオン3世の宮殿で皇后ユージェニーの為に建てられた別荘。
犬もOK!
海に入るのはまだ冷たいから日光浴だけ
サーファーはウエットスーツ着用してるから海が冷たくても大丈夫
観光客がたくさん!
Hotel du Palaisの反対側。

1834年に建てられた灯台は今も現役。上に展望台もあります。
断崖絶壁で釣りをするつわもの。こわいわ!

天気予報によるとこれからはずっと雨らしいけど、
絶対当たらないから心配なし!

←よしかったらここにクリックお願い致します。
 励みになります。




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿