2013年5月19日日曜日

ビアリッツの有閑マダム御用達のエピスリー 

楽しかったビアリッツの記憶が忙殺される前に記録に残しておかないと!
パリに戻ってきて1週間。すでにパリジャンに切れ気味の私。。。

ビアリッツの街中から一本外れた道にある義叔母常連の食材屋さん。

入り口が小さく、店内も小さいので入りにくさは否めませんが、

店内を覗きお客様を見てみると、お店が海の近くにある為、

装いこそカジュアルですが、カバンがエルメスだったり、

高級外車の鍵を握っていたり、ブラックカードで支払いしてたりと、

このお店がただの食材屋ではない匂いがプンプンします!

こういった有閑マダムばかり相手にしているお店の店員さんは

私のような東洋人の観光客には冷たい態度に急変する事があるのですが

ここの若いショートカットのとってもかわいい店員さんはと~っても感じが良くて

笑顔で丁寧に商品説明をしてくれるし、味見をさせてくれるし、

購入した商品を真空パックにしてくれる気遣いのよさ。見習えパリジャン!

店内に所狭しと並べられている商品が有閑マダムをひきつけています。

店主のアンリさんがこだわって選んだ食材で、パリの高級スーパーで見た

商品と同じものがここでも販売されています。しかも若干割安!

そしてこのお店の一番の売りは食べごろのチーズ、生ハムが手に入るところ!

店主のアンリさん自身がチーズの生産者の所へ出向き、食べごろのチーズを

手に入れているんです。旦那はよだれをたらしながらショーケースを眺めていました。。。

生ハムも然り。ここで販売されているベロッタが悶絶する程絶品。。。

お土産用に購入したのを我慢しきれず開けて食べてしまい、

再度購入したほど。食いしん坊万歳!

夕方に行くと混んでるので、昼過ぎに行くとじっくりゆっくり見られます。
←よしかったらここにクリックお願い致します。
 励みになります。



Mille et Un Fromages


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿