2013年4月19日金曜日

フランスならではの贅沢な悩み

日本で働いていた頃には夢にも思わなかった悩み。

今フランスでぶつかっています。

それは。。。バカンスのスケジューリング!!
ある日のBHV(パリの東急ハンズ)付近
最低でも年間5週間の有給休暇がありますが、

(とは言っても、日本でも年間3週間分の祝祭日と労基法で定められた最低10日
の有給があるから、実はフランスとそんなに変わらない。違うのは、休めるかどうか!)

勤務年数や役職によって5週間以上になります。

有給使うのなら、もちろん日本に帰るよねー!

とぼんやり思っていた私に、旦那の事が大好きな

有閑マダムの義叔母から電話が掛かってきました。

「5月には祝日が数日あるから有給をそんなに使わなくても

長く休めるわよー!遊びにきたら???」とのお誘いが。
イギリスっぽいのに左ハンドル
私も大好きな義叔母なので遊びに行くのは全く問題がないのですが、

すでに姑達とその他親族と一緒に8月に3週間のバカンスに行く事が決まっている。
(どうせもめるんだろうなぁ・・・)

3月にも1週間の有給を使っているから、日本に行くからには

最低でも3週間は滞在したいけど、残りの有給では足りなくなってしまう。
お金もない!
女性専用のタクシーでした!
いつの日か日本に本帰国したい私ですが、

3月に1週間、5月に2週間、8月に3週間の有給をとるという、
しかもまだ有給は残っている。

こういったバカンスのとり方ができなくなると思うと、心が揺らぐ。。。

でもやっぱり帰りたい!

私はいつになったら日本に帰るのでしょう。。。
←よしかったらここにクリックお願い致します。
 励みになります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿