2013年3月8日金曜日

三ツ星レストラン御用達の肉屋 Hugo Desnoyer

東京では少なくなっていますが、

フランスには商店街と呼べる通りが未だ健在。

我が家の近所にはいくつか肉屋があるけど、どれも味がイマイチ。

美味しい柔らかい牛肉が食べたいなーと思い、調べたところ、

なにやら食通なら誰でも知っている肉屋があるらしい。

自宅からは遠かったけど、

肉を買うためにわざわざメトロを使って行ってきました。

17時くらいに着いたら、お肉屋さんの前には店内に入りきらない人が

通りにあふれ出ていました。


お店のドアには、
自社のお肉を卸しているレストランの
リストが貼ってあります。

フランスの元老院、国会議事堂から、

ミシュラン三ツ星の
アストランス、アルページュ、ブリストル、

二つ星のアトリエロブション等、

一つ星のAIDA等、

以前紹介したGYOZA BARまで、

たくさんの有名レストランの
名が連ねます。


定員さんと仲良く挨拶する人が多く、常連さんが多いようです。

赤身が多い牛肉が店頭に並んであったので、

もうちょい霜降りのお肉があるかと聞いたら、店の奥から持ってきてくれました。

店頭に並んでいる以外にも商品はあるので、

希望のお肉や部位を聞いてみても良いかも。

定員さんは多いのですが、なんせ細かい注文する人が多いので、

なかなか列が進みません。。。

電話であらかじめ注文して、取りに来るだけの人も結構いました。


お肉の写真をとり忘れてしまいましたが、美味しくいただきました。

霜降りのお肉でしたが、なんだかやっぱり日本で食べるお肉の方が

柔らかくて美味しかった。。。

一方自家製テリーヌやリエット、生ハム、サラミがとっても美味しそうだったー!

イベリコ豚のなかでも特別高級といわれるベロッタもありました。

旅行でパリを訪れた際、こういうお惣菜を買って食べてもいいかも!!

噛まなくてもよい柔らかい牛肉が食べたいんじゃー。
こちらにクリックをお願い致します。

←よろしかったらここにクリックお願い致します。
 励みになります!!




読みましたーのクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←こちらにもクリックお願い致します。
 励みになります!!




Hugo Desnoyer
住所 45, rue Boulard 75014 Paris
電話  01 45 40 76 67
http://www.regalez-vous.com/

営業時間 火曜日~金曜日7h~13h 、16h ~20h
                   土曜日 7h〜17h

0 件のコメント:

コメントを投稿