2013年2月28日木曜日

渋谷でも味わえるクレープ


最近は食べ物ブログがつづいてしまっているなぁ。。。
腰痛悪化の前に行ったお店の記事なので忘れないうちにアップしよう!




モンパルナス駅の近くで映画を見て、その帰りに寄ったのは
このクレープ屋さん。

FranceInfoというラジオのぽっどキャストで紹介されていた、
パリで一番古いクレープ屋さん。




モンパルナスは東京でいう新宿駅や上野駅のような、
地方からの電車の発着駅。

ブルターニュからパリに上京したブルターニュ人が次々と
故郷の名産のクレープ屋さんをオープンしました。







この店の中にはブルターニュ産の家具が
至る所にあり、
現役で使われています。





"家具の扉は外れて落ちてしまうので触らないでください。"


ガレットやクレープ以外にも ブルターニュ地方の郷土料理も提供されています。

内臓を使った料理が多い。
苦手なのでパス。

でもガレットやクレープを注文せず、
この料理を食べていた人もいました。







ブルターニュ名産物のひとつ、
蜂蜜がベースのリキュール。

ほんのり蜂蜜の味。

美味しいか美味しくないかは、
人によるかな。。。
 

ガレットにシードルはマストと言われていますが、
以前飲んだシードルが腐った香りがしてまずくてまずくて。。。

こわごわ頼んだこのシードルは腐った香りなんてまったくなく、
美味しくいただきました。

5パーセントのアルコール度数だけど、ジュースみたい。



ハム・チーズ・卵ガレット
うまい♪

塩キャラメル(激甘!)
グランマルニエフランペ

サービスは愛想は無いけど早いし、

店内もほかのクレープ屋さんと違った雰囲気なので、

来週日本からくる友達とまた来よう♪とおもったら、

まさかの渋谷にもお店があることが発覚!

いいお店探さないと・・・日本は何でもありすぎ!


だからフランス土産選びには帰省の度苦労するんです。
<a href="http://blog.with2.net/link.php?1451734">人気ブログランキングへ</a>
←よろしかったらここにクリックお願い致します。
 励みになります!!



読みましたーのクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←こちらにもクリックお願い致します。
 励みになります!!




Ti Jos
住所 30 rue Delambre 75014
電話 01 43 22 57 69
定休日 火曜日夜、土曜・日曜昼
http://www.restaurant-tijos.com/




ティ ロランド
住所 渋谷区松涛1-28-11
電話 03-5456-8177
営業時間 11:30-21:30 (ラストオーダー)
月曜日定休
http://ti-rolande.com/


Agrandir le plan

0 件のコメント:

コメントを投稿