2013年2月27日水曜日

清潔感のある安くて美味しい中華


たまたまネットで見ていたL'expressの記事につられ、

地下鉄をわざわざ使い、中華を食べに行ってきました。

パリには中華街的な場所が3つありますが、

そのどれからもかけ離れている場所にある中華。

わざわざ遠出したのでこれで美味しくなかったら、、、泣く!

     

以前ブログに書いたプロムナードプランテの付近。                                    広い店内にはアジア人のお客さんは一人もいなく、                                   白人ばかりだったので「あ、もしかしたら店選び失敗したかも・・・」と一瞬不安になりましたが・・・

食べるラー油の味に辛味を足したような調味料。美味しい~!

お店に行った時は旧正月の特別コースメニュー。
グラスのシャンパン+前菜+メイン+ご飯もの+デザートで一人26ユーロ。

量も多く、私たちのとなりに座ったカップルは二人で一人前のコースを分けていました。

私たちもそうすればよかったと思ったくらい、量があります。





お店の方も感じがよく、楽しく美味しく食事ができるカジュアル中華。

中国人ではない人が喜ぶ味付けとでもいいましょうか、

油ギトギトではなく、さっぱり感がある味付け。


お店の方が元気がよく一皿ずつキチンと説明してくれるので、

アジア料理にありがちな「何が入っているんだ・・・・」という不安がありません。

(私は美味しければ気になりませんが、

フランス人は何が入っているのかがわからないと不安がる傾向にあるような。。。)



また行きたいけど、ちょっと遠いのが玉にきず。
<a href="http://blog.with2.net/link.php?1451734">人気ブログランキングへ</a>
←よろしかったらここにクリックお願い致します。
 励みになります!!



読みましたーのクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←こちらにもクリックお願い致します。
 励みになります!!



Les Jardins de Mandchourie

住所 34 allee Vivaldi Paris 75012
電話 01 43 45 58 88
定休日 月曜


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿