2013年1月15日火曜日

大人の遊び場 Crazy Horse

昨日のエントリーがちょっと暗かったので、華やかな話題を。

パリの3大キャバレーと呼ばれている場所があり、

・LIDO(シャンゼリゼ)

・Moulin Rouge(モンマルトル)

そしてシャンゼリゼに近いジョルジュサンク通りにあるCrazy Horse (音が出ます)

2011年にはこのキャバレーのドキュメンタリー映画が日本でも公開されました。



昨年行って来ましたー!(おごりで♪ ラッキー♪♪)

残念ながら中は撮影禁止。

270席の客席の目の前には、想像している以上に小さいステージが。

一番前の席からなら、ダンサーたちの息遣いが聞こえそうです。


基本的には20:15~ と22:45~ の2回公演。週末は3回公演になる時もあります。

一回90分ほどの公演。

良い席ならチケットの予約は必須、種類がいくつかあります。


以下のチケットは予約不要、一人分の料金。
65~ユーロ    バーカウンター席(舞台の斜向かい)
85ユーロ      バーカウンター席・ハーフボトルのシャンパン付き

以下のチケットは舞台正面席一人分の料金。要予約。
105ユーロ    飲食なし    
125ユーロ    ハーフボトルのシャンパン付き 
140ユーロ    ハーフボトルのシャンパンとカナッペ付き
165ユーロ    ハーフボトルのミレジムシャンパンとカナッペ付き
184~215ユーロ ハーフボトルのシャンパンと近くのレストランディナー 


舞台には様々な装置が仕掛けられており、

ダンスや音楽、照明の使い方が芸術的で、

小さな舞台で、決して大掛かりな装置ではないのに十分に楽しめます。

ダンサー達はほぼ全裸ですが、体のラインと動きが芸術の域でため息もの。

私は年齢的には既にいい大人ですが、さらに大人になった気がします。



ここを見に行った事をある男性に話した所、鼻の下を伸ばし、

いやらしくニヤニヤしながら「どうだったぁぁ??全裸なんでしょぅ??」

と聞いてきましたが、そういうレベルの話じゃないんです! 

こういう場所がパリの真髄の一つだと思います。



その昔は、ダンスホールもあって、レストランもあったそう。
<a href="http://blog.with2.net/link.php?1451734">人気ブログランキングへ</a>
←よろしかったらここにクリックお願い致します。
 励みになります!



読みましたーのクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
←こちらにもクリックお願い致します。
 励みになります!!




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿