2013年1月17日木曜日

頼もしいフランス人女性

ついこの間バーで飲んでいた時のこと。

近くに座っていた40代くらいのフランス人女性がバーテンダーに、

「ショットグラスに洗剤入れて私にくれる??」

と聞いていました。

バーテンダーも「洗剤?食器洗うやつ??。。。いいけどなんで??」

フランス人女性「まぁまぁ。。。いいからちょうだい」

私と同行者は何が起こっているんだと様子を見ていたら、なんと


バーテーブルの下に手を隠しながら、

左手の薬指にはめてあった結婚指輪をもらった洗剤を使って

一生懸命取ろうとしていた。

しばらくしてやっと取れた指輪を無造作に鞄にしまい、

離れたテーブルに座っていたフランス人男性2人組みのところへ赴き、

逆ナンしていた。

彼女一人で男性二人を相手していて、

二人共好みだったのか、

それともどちらか一人に焦点をあてていたのか。

あの後彼女はどうしたのだろうか。。。


別の日、道路で渋滞が発生していて、並んでいる車の先をみてみると、

縦列駐車がうまくいっていない車が原因だった。

すると縦列駐車に挑戦している車のすぐ後ろの車の助手席から、

妊娠7ヶ月目位であろうお腹が大きな女性がおりてきて、

早くしろだの、お前のせいで仕事に遅れるだの、

てめぇみたいのが運転するんじゃねぇだの怒鳴りつけ、

終いには車の前輪に蹴りをいれていた。
(フランスでアクションに出るのはあまりみない)

この妊娠女性、育ちが悪そうな感じでは全くなく、金髪をきれいにまとめ、

ロングコートを身にまとい、乗っている車はメルセデスで一見ブルジョワ風。

元ヤンってフランスにも存在するのだろうか。


TGV(フランス版新幹線)に乗った時の事。

私の席にフランス人女性が座っていた。

私のチケットと席を再度確認してから

私の席なんですけど。。。というと

「チッ」と舌打ちして、

広げていたPC、食べかけサンドイッチ、飲みかけたボトルの水を

急ぐわけでもなく、ゆっくり時間をかけ鞄にしまい別の車両に移動していった。

彼女が片付けている間、私の後ろには通路をスムーズに通れない

人の列が出来ていて、皆彼女の事を迷惑そうに見ていたが、

そんな事全くお構いなし。

私の席はファーストクラスだったが(早割で購入したので別に高くない)、

もしかして彼女はセカンドクラスなのにファーストにもぐりこんでいたのか。


パリの場合、女性に対してカチン!とくることがとても多いです。

ああならないように気をつけよう。


反面教師。
<a href="http://blog.with2.net/link.php?1451734">人気ブログランキングへ</a>

←よろしかったらここにクリックお願い致します。
 励みになります!!


読みましたーのクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
←こちらにもクリックお願い致します。
 励みになります!!


0 件のコメント:

コメントを投稿