2013年9月6日金曜日

グッバイコルシカ!コルシカ総括。でもまだパリには帰りません!

山の生活を1週間楽しんで、ビーチ沿いの家も合わせて2週間いたコルシカを去る日。

物価の高いコルシカなので思った以上に散財してしまった。反省点は。。。
さようなら、コルシカ!また来るよ!
海に囲まれている島なのにゴーグルやシュノーケル、フィン等は

種類は少なく、決して質の良い物ではないのに値段は結構するものばかり。

→パリで値段に見合った製品を購入しておくべきだった!


日焼け止めや日焼け後のクリーム、蚊取り線香や虫除けスプレー、

刺された時のクリームは他の商品に比べてもかなり割り増しで販売されている。

→これもパリで購入しておくべきだった!!
私達が乗った飛行機に警察に連行されて同乗している男の人がいました。さすがコルシカ・・・

安い魚(鰯や鯖)は売っていないのに鯛やオマール海老は売っているコルシカ。

一方肉屋は至る所にある為、BBQに続くBBQをほぼ毎食食べる事になる。

→コルシカ行く前に肉は食べずに魚を食いだめしておく!


コルシカでいつアジア料理にありつけるかは・・・かなり低い確率。

→これもコルシカ行く前にアジア料理を食いだめしておく!!
パリに戻る前に友人を訪ねて
とある街へ。。。

コルシカと違い大都会!
海の家にいた際、釣りをしている人をよく見かけて、しかもよく釣れていました!
それを見た私達は、次回コルシカに行く時は私達も
食べる魚は買わずに釣る!と決めましたー。
←よろしかったらここに
    クリックお願い致します。
 励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿