2013年8月6日火曜日

パリ唯一のコロンビア料理

14歳になるまでコロンビアに住んでいた友人。

現在住んでいるところにはコロンビア料理店が無いので

メキシコ料理で我慢していたそうですが、

移民が多いパリなのでコロンビア料理店を発見!
12時ぴったりに到着。30分後は満席。




コロンビア料理はメキシコ料理と

違い、辛いスパイスや

トルティーヤに代表されるような

パン類をあまり使わず、

お米、レンズ豆、魚、

スープが多いのが

コロンビア料理。

と友人が申しておりました。
20~30ユーロとお手ごろ価格。
コロンビアでよく飲まれている
ソーダ。甘い。。。
素揚げしたプランテーンを平べったくしてから再度揚げ、塩を振りかけて食べる。
普通の甘いプランテーンもあります。甘い方が美味しかった!

ココナッツライスとタラ。タラはいまいちでしたが、ココナッツライスが甘すぎず美味しかった!

友人が頼んだ、この煮込みが激うまでした!もう一回食べたい!
コロンビアではこれに甘いプランテーンを混ぜて食べるようです。

このような小さな家がいたるところに飾ってありました。

キッチンに女性がいるとなんだか安心。
人生の教訓がかかれています。



友人も大喜びでした!とっても美味しかったのでまた行きたい!
←よろしかったらここにクリック
    お願い致します。
    励みになります!!



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿