2013年8月14日水曜日

親が親なら子も子・・・

同僚と仕事終わりにとある公園内にある噴水が目の前にあるカフェのテラスで

飲んでいた時の目撃した親子。

カフェの目の前には地面から水が噴出すタイプの噴水があり、

たくさんの子供たちが遊んでいたのですが、

キックボードで暴走しながら噴水に突撃していくて危なっかしい小僧がいました。

周りのお母さんたちも危ないから自分の子供たちを噴水から引きあげる始末。
Yves Rocherのパリ事務所。こういう建物すき!
その様子を同僚と見ていたら、キックボードで暴走している子供の母親が登場。

小僧の暴走を注意するでもなく、淡々と帰りの準備をし始めました。

「危ないねー、あの小僧。母親も何食わぬ顔しちゃってさー・」なんて話していたら、

私たちの横で突然、男の人がウエイターと口論をし始めました。
フランス革命のスローガンのLiberte Egalite Frataniteの最後をBeauteにした事務所入り口。
男の人は顔を真っ赤にして怒っているので、一瞬、お会計を支払った・支払ってないの

口論かと思いきや、ウエイターが指差した先には汚れたおむつが。

どうやら男の人が使い古しのおむつをテラス席に捨て、

そのまま立ち去ろうとしていたので、ウエイターは冷静に片付けろと言っていました。

汚いおむつをカフェのテラス席に捨てるなんて信じられませんが、

さらに信じられない事をこの男の人が言い放ちました。

「ここは公園で、公共の場だろうが!俺がしたいようにするんだよ!!」

これにはカフェのお客さんの多くが「はぁ??」って声を上げていました。
他の客がウエイター側について口論に参戦し、多勢に無勢かと思ったところ、

噴水でキックボードで暴走していた小僧とその母親が男性に加わってきました。

おむつの主はあの小僧だったのです!

顔を真っ赤にしながら血相変えてオムツを捨てた事を正当化しようとしていた

馬鹿きわまりない父親。母親も横で「そうよ、そうよ!!」と旗ふりをして、

おむつの主の小僧はベビーカーでそんな両親を凝視。

結局、馬鹿親はオムツを回収せず、最後まで暴言を吐いて去っていってしまいました。

この小僧がどんな大人になるかなんて想像しただけでも恐ろしいわ!!


パリには公園デビューなんて言葉はありませんが、
どこの公園で子供を遊ばせるかは結構大切。
こんな親の子供に怪我なんてさせちゃったら
何言われるか分かったもんじゃないですからね。。。
←よろしかったらここに
    クリックお願い致します。
 励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿