2013年7月27日土曜日

パリの東急ハンズにできたSAKE BAR、Paris Tokyo

久しぶりに来た空いている平日のBHV(東急ハンズのようなデパート)。

フロアマップを見たら、5階にParis Tokyoと記載されていました。

和の物を売る専門店かなーと思って行ってみたところ・・・
お寿司、お好み焼き、Sadaharu Aokiのケーキ、本格的なお茶、

そして多数のお酒が頂けるレストランでした。
6月末にできたての新しいお店。
開店したてでとてもきれい!
食べ物のメニュー

食事以外にも楽しめるのがたくさんのお酒!

既に数軒、パリには美味しい日本酒が飲める

酒バーが開店してますが、BHVでも日本酒を

楽しめるようになりました。

こんなに種類があるのですが、

お店の開店が12時から18時まで!

(水曜日は19時半、
土曜日は18時半まで。)

デパートが閉まる時間に合わせているのですが、

真昼間しか開いてないなんて・・・
広い店内
昼間から日本酒を飲むと後がだめになっちゃうからなー。

店内で漫画も読めます。
寿月堂のお茶が購入できます。
お寿司 18.50ユーロ。パリによくあるお米が多めのお寿司でした。

普通の醤油のほかに、

フランス人向けの甘めの醤油がありました。

フランス人はこれが好き。

理解に苦しむわ・・・



お寿司は美味しく頂いたのですが、日本人も納得の本格和食!というよりは、

和食に触れたことの無いフランス人に、パリジャンなら誰でも知っている

BHVの店内という入りやすい場所で、正しい和食を味わってもらえるお店という感じ。

BHVの周りはカフェが飽和状態なので美味しいケーキも食べられるこの店は結構穴場かも?


フランスでSAKEというと、中国のアルコール度がめちゃ強い白酒を思い浮かべる人が多いので、
こうやって美味しい日本酒がSAKEとして浸透してくれるとうれしい!
←よろしかったらここにクリック
    お願い致します。
 励みになります!!


Paris Tokyo 


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿