2013年5月26日日曜日

ビアリッツ総括

サーフィンのレッスンを

受けたかった!初心者向け

に1日から受けられるコース

があり遠浅のビーチなので

多分安心。いつの日か

マイボードを抱えて歩きたい。。

ビアリッツでは、足を確保が重要!

美味しいレストランがたくさんある

のですが地方なので公共交通機関

が充実していません。

車じゃないといけないところにも

美味しいレストランがたくさんあります。


スペインにも行く事を

前もって計画する事。

前日にサンセバスチャン

行きを決めた私たちは

電車の時間に合わせないと

いけなかったので

時間不足でした。
ビアリッツは

タラソテラピーで有名。

そこそこの有名店

昨年体験したのですが、

スパのスタッフがかなり

のんびり。肩肘はらずに、

リラックスできます。

衣服のショッピングは

期待できないです。

高級店も数える程で、

店舗も小さい。買い物は

もっぱらバスク地方の

名産品食材でした。


この地方に住んでいるアジア人が

少ない為、歩いているだけで

ガン見されたり、

ジロジロ見られたりしました。

そんな時こそ、笑顔で返す。

こちらは何の負もない唯の観光客。

教養が無いのはこちらではなく

向こうの方なのですから。
フランス語を話すところりと態度が変わったりもする。

ロシアの大富豪とかがビアリッツの土地を買い漁っているのを良く思わない

地元の人もいて、“外の人”全般に対する、歓迎的ではないムードがあります。

これは白人のフランス人の義叔母もビアリッツに引っ越してきた当初感じたそう。
地元の超ローカル言語のバスク語で話しかけられ、フランス語で「何を言っているかわかりません」と
返事すると、バスク語でわめいて去っていた人もいたらしい。


海もあって山もあって、食事は美味しいし休暇にはもってこいの場所です。
←よろしかったらここにクリックお願い致します。
 励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿