2013年3月29日金曜日

一見ビックリ!でも確実に需要はある人形の病院

パリの下町

11区。

Pere lachaise

向かって

歩いていた時に

発見した

人形の病院。


初めて見た時、

ショーケースに

ギョ!として

しまった。

沢山の人形や

その一部が

至る所に乱立!



この優しそうなおじいちゃんが店の主。なんともやさしいまなざしで・・・

人形を修理する姿は通りからも垣間見る事ができます。


このおじいちゃんの名前は、Henry Launay氏。

1964年から人形はもちろん、鞄や革製品等も修理していたけれど、

修理に出すより新品を購入する人が多くなり、お店が自然と人形に特化らしい。
お礼状も
アンティークの人形も修理可能
目玉コレクション。バサバサまつげ。
月に40体ほどの人形を一人で修理するので休む暇は無いみたい。

たまたま通りかかった私たちを無碍にせず、ニコニコ話しながら、

人形を直す姿はとってもかわいらしくて!!

でも私は、フランス人形はやっぱりちょっと怖いので一体も持ってない。

おじいさんのサービスは受ける事はないんだね・・・

お話だけ聞かせてもらって仕事の邪魔しちゃってごめんよー、アンリおじいちゃん。
金落としておくんなまし
パリ在住暦がとても長いので近所のちょっとした歴史も話してくれたりして、

ちょっとパリが身近に感じました。4年も住んでるのに未だに旅行者気分が抜けてない。。


パリ右岸には職人のアトリエも多いんです。
←よろしかったらここにクリックお願い致します。
 励みになります!!




読みましたーのクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←こちらにもクリックお願い致します。
 励みになります!!


Réparations et Restaurations Poupées anciennes 
住所114 av. Parmentier 75011
電話 01 43 57 09 02


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿